コピー商品販売店を探しています。

 広告

先日、あるお客様より「以前買ったTシャツをなくしてしまったのでまた買いたいのですが、以前のものとプリントの色が違います。同じ色で売ってくれますか?」と問い合わせがありました。

お客様が希望しているのは鎌倉大仏をモチーフにしたTシャツで、どのように違うのか画像を送ってもらいました。

確かに、私がデザインしたものですが何かが違う。

送られてきた画像
kamakura_t

私がデザインし、販売しているTシャツ
06

プリントカラー以外にも比較すると違いがある。

そう、コピー商品です。

さすがに丸々パクってはマズいと思ったのか、ロゴ部分をネガポジ反転させ、大仏はほぼ同じ角度の別の画像に差し替えています。
英文(内容)や字体はそのまま使っています。

ただまあ、この程度の加工では100人中100人がコピー商品もしくは同じ商品と判断するのではないでしょうか。

お客様には元々持っていたものがコピー商品であることを告げた上でオリジナルを販売しました。

また、この商品の購入ルートを確認しましたが「知人が買ったもので、どこで買ったか覚えていない」との回答でした。
もしかしたら、関わりたくないのではぐらかしたのかもしれません。

で、
この販売店を探してみようと思います
今ある情報を元に、以下のようにプロファイリングしてみました。

●ネットでは流通していない商品。おそらく店頭販売のみ。
●鎌倉土産の様なので、鎌倉に店がある。
●ネームタグのブランド名は「KAMAKURA」。
●タグに販売業者の所在地、連絡先の情報ナシ。
●↓衿ネームデザイン。
DSC_0496
●他にも多くのコピー商品を販売している。

ちなみに、どちらがオリジナルか、となった場合、私の方がオリジナルであることを証明する決定的な証拠があります。
もちろん、この場でそれを披露することはしませんが。。。

鎌倉は近所なのでしょっちゅう遊びに行っているんですけど、土産物屋に入る事はほとんどなく、いつも当該店の前を通り過ぎているのかもしれません。

この商品または販売店の情報をお持ちの方は、上の「お問い合わせ」よりお知らせください。

よろしくお願いします!

 


 関連記事
 カテゴリ:ネット販売物販

 広告
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: ネット販売, 物販   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバックURL :