クロネコヤマト メール便のスケール(定規)は無料で入手できます

 広告

ネットでTシャツなどを販売していますが、その大半がヤマト運輸のクロネコメール便で発送しています。

主にコンビニで出すのですが、店員さんがクロネコメール便のスケールで計る時に、厚さ1センチ以内(送料80円)なのか、2センチ以内(送料160円)なのか、はたまた規格外(2センチ以上)で取り扱ってもらえないのか、少なからず毎回ドキドキします。

畳んでデコボコした商品が、目分量で厚さどのくらいなのかって判断しにくいんですよね。
持っていって「お取り扱いできません」といわれると、もうガッカリです。

頻繁に出す様になると、どうしても店員さんが使っているメール便のスケールが欲しくなります。

ネットで調べると、ヤフオクとかで1,000円以上で売ってたりします。
これを買おうかとも思ったのですが、ダメモトでヤマト運輸のホームページから問い合わせてみました。

すると、いともあっさりと「無償提供します」とのお返事が!

タダで貰えるものをオークション販売しているんですよ、まったく。
(不要品を売る事に文句はありませんが)

注文が多いのか、込み合っている様で到着までに1週間ほどかかりましたが、無事ポストに投函されていました。
感謝!

もしもスケールをお探しでしたら、ヤマト運輸のホームページから問い合わせてみてください。
誰にでも無条件でくれる様な対応でしたが、念のため「メール便沢山使ってます」アピールはした方が良いと思います。

急ぎで有償でも、という方にはヤフオクから探してみてください。
ヤフオク!(「メール便 定規」で検索してください。)
いつも出品されているかは保証できませんが。

今まで、少しでも薄くしようと何度も商品を畳み直したりしていたんですが、このスケールのおかげで大幅に作業効率アップしました。
本当に助かってます。

ヤマトさん、ありがとう!
今後ともよろしく!!


 関連記事
 カテゴリ:郵便・宅配

 広告
この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 郵便・宅配   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバックURL :